★祝福されたエターナるカスタムワールド製作記+2

2019/03/05

★このサーバーの管理者(更新停滞の元凶!!)の方は私にご一報ください

 長らく懸念事項であったモングラの問題を広く知られた素材、及びその加工によって解消したことで、作業量の大幅な削減を実現することができました。
 当初はポトレ(とりわけユニーク)にせよマップチップにせよ、素材を他作者様の利用するものと被らせるのはどうにも申し訳が立たず、また忍び難かったために極力控えてきたのですが、 ただの敵対NPCを一体用意するのに1週間近くかけるのはさすがにおかしかろうということで、モングラに関しては一部重複もご容赦いただければと思っております。

 その一方、同じく労力の削減を目的とした屋内ダンジョンへのランダム階層の導入により、 せっかく用意したCNPCがろくに配置できないという事態にも直面することになったのですが、 これもゲーム性に関わるとはいえない問題で、おそらく製作者以外に気にする人もいないでしょうし、 完成後によほど暇があれば固定階層の追加も検討しよう……というぐらいに気持ちを留めています。


 この数ヶ月間に随分と更新内容を貯めたことで、ある意味気が楽な面もあるのですが、しかし今後も一部でご要望のあった登場人物とストーリーについての具体的な紹介はないだろうと考えています。
これは私自身がそういった紹介の体裁だけ整えられてほかはまったく放置された同人ゲームのサイトをいくつも見てきたからで、 ある種のジンクスを意識しているからかもしれません。(βでの配布も予定していません)
 とりあえず、本作については頭に鎖帷子を巻いて手斧を掲げたヒゲモジャのコーカソイドが雄叫びを上げながら突撃1)RTS初心者がやりがちですが、密集隊形相手にかますと溶けます。本作でそれが見られるのは作中人物の脳味噌が古代でもルネサンス以降でもないためです。する話、というぐらいの認識でも問題ないかと思います。

   [ + ]

1. RTS初心者がやりがちですが、密集隊形相手にかますと溶けます。本作でそれが見られるのは作中人物の脳味噌が古代でもルネサンス以降でもないためです。


それは制作記録だ - それは0件の返信がある