★祝福されたエターナるカスタムワールド製作記+2

2017/09/21

★獣の奏者elin

以前からずっと描きたいと思っていた獣人に生まれて初めて挑戦しました。
自分にとって親しいジャンルではなかったこともあり、どうにも愛が無いと思われてしまいそうな造形です。
顔のデフォルメが大分足りないのは自分でも分かるのですが、やはり一朝一夕ではダメでした。



彼はペットアリーナのニノさんと同じく、内部的には非ユニークのNPCです。(役割も同様)
一応肩辺りまでは筆を入れてありますが、80×112のポートレートでは顔より下は収まらないことが多く、
気合を入れて鎧などを描いても徒労に終わってしまうことがほとんどです。
一枚の作品に仕上げるにしても半端なので、練習と割り切るしかないのが辛いところです。

私は少なくとも少年期になにかの作品で獣人そのものに興味を抱いたことはなく、
ケモノというジャンルもウェブ上でのイラスト交流で知ったのが最初だったと記憶しているのですが、
今ではすっかりデザインの上手な人が好んで描くジャンルというイメージが自分の中に定着しています。
(相当な偏見かもしれません)
ごく最近ではめぐめぐのゲ製うんかんさんの更新に刺激を受けたこともあり、
決してこれっきりではなく、他にも何人かのNPCを亜人種として登場させたいと考えています。
まったくの思い付きというわけではないのですが、この機会に修練を積みたいところです。

ついでに、巡り廻る。の拠点データアップローダーには私の王都があるのでご興味のある方は是非!


それは制作記録, だ - それは2件の返信がある